moneygoal blog

27歳社会人3年目が貯金1,000万円達成した方法をシェアします。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏になる人の行動3選

貧乏になる人の特徴3選 ①ローンを組む マイカーローンも含めて借金です。マイカーローンで金利5%近いローンを使っていませんか? 絶対にやめましょう。 無駄です。リボ払いももってのほか ②行きたくもない飲み会に行く 対していきたくもない飲み会に行くのは…

誰も教えてくれない不都合な真実

誰も教えてくれない不都合な真実 この世界には誰も教えてくれない不都合な真実かあることをご存知ですか。 今日は誰も教えてくれないこの世界の残酷な真実について取りあげます。 では、早速結論ですが、「努力は遺伝に勝てない」ということです。 よく一般…

貯金の天敵 車の費用について

貯金の天敵 車の費用について 車はとにかく高級な商品です。節約をするためには日々の100円200円の出費に気をつかっているはずです。でも車を買うとなると金額がはね上がり1,000,000円から3,000,000円ほどの費用が必要になります。新車で買おうと思ってディ…

損する人/得する人 【ボーナスの使い方】

さて、皆さん。この時期誰もがうれしいニュースといえば、ボーナスだと思います。 このボーナスをどう使うかによってあなたの今後の人生が決まるというのは少し大げさでしょうか? 多くの人がボーナスを無計画に使ってしまいます。 これでは、いつもの人生と…

貯金1000万円を貯めると人生が変わる5つの理由

今日は人生を変えたいならまずは、1000万円を貯めようという趣旨の説明をします。 このブログを見ている読者の方々には、20代、30代の方々が多いとは思いますが、どれくらい貯金していますか? 手取りが15万円で家賃光熱費に半分は消えて、食事は外食やコン…

貯金の敵:車の費用について

貯金の敵:車の費用について 車はとにかく高級な商品です。節約をするためには、、日々の100円200円の出費に気をつかっているはずです。でも車を買うとなると、金額がはね上がり100万円から300万円ほどの費用が必要になります。 新車で買おうと思ってディー…

絶対に使うな損する生命保険

1貯蓄型生命保険貯蓄型生命保険はものすごく手数料が高いです。いちど購入してしまうと10年以内の解約は元本割れしてしまったりと、資金ロックの影響が大きいのも無視できません。また、10年後にやっと元本を超える金額になっても、利率として見ると年利は、…

貯金1000万 27歳 独身男のお金の使い方

oisix使ったことない人はぜひ!時短になるので大変たすかります。 Oisix特別お題キャンペーン「Oisix使ってる!使ってみたい!」 by Oisix(オイシックス)今日は少し自分の紹介です。僕は大学院を卒業して24歳で入社して入社4年目です。 それまで稼いだ給与…

米国株投資について

1970年から2021年までは米国株の全盛期でした。S&P500では平均利回りは10.4%と7年ほどで、預けた元本が2倍になる計算です。とにかく貯金をし続けた人はお金を増やすことができませんでしたが、株を買っていた人は、この間に大きく富を増やし億万長者になる人…

休日の過ごし方

休日を有意義に過ごせる人は、人生を制します。 休日がリフレッシュできれば、クリエイティブな能力が向上し、日々の仕事にも影響を及ぼすからです。 では、どのように休日を過ごせばいいのでしょうか? それには3つの方法があります。 ①運動する 運動すると…

最速でFIREを達成する方法

最速でFIREを達成したいのなら以下を意識してください。 ①収入を増やす ②支出を減らす 今回は①収入を増やすことをピックアップして解説します。 収入を増やすには、残業を今よりするか、副業を始めたり、もしくは、今の会社に不満があるなら転職もおすすめで…

あなたが幸せになれない理由

本当の幸せになるための方法を知らないからです。 たとえお金がなくても幸せになる方法を教えます。 それは、マインドフルネスです。 マインドフルネスとは、ただ、呼吸をすること。 そこに存在しすることを100%の気持ちで受け止めることです。 何か考えが浮…

今すぐ積み立てNISAを活用しよう

お金を貯めていく上で積み立てNISAは、あなたのつよい味方です。 積み立て新座は、貯蓄をしていくために政府が有している政策です。 この積み立てNISAを使うと、20年間株式の利益が非課税になります。 20年間と言うのは積み立て投資で時間を味方につければ、…

貯金の流儀

僕は社会人3年目で貯金が1000万円を超えました。 実家暮らしだったりと恵まれたこともあったので誰でもできるとは言いませんが、 今より少しでも多く貯金をしたいと思っている人のお役に立てればと思います。 貯金をするうえで大事な3つのこと ①極力、コン…