moneygoal blog

27歳社会人3年目が貯金1,000万円達成した方法をシェアします。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やるだけで年に10万円以上もお得になる節税対策

社会人の皆さんは税金にいくら支払っているかご存じですか? 年収によっても年金の割合は異なりますが概ね年収3,000,000円から6,000,000円位の方は、税金で20%以上持っていかれている計算になります。 会社員は社会保険料個人と会社で半分ずつ支払いますので…

貯蓄率80%の僕がやっているお金が貯まる3つの方法

貯蓄率80%の僕がやっているお金が貯まる3つの方法 僕はお給料の8割を貯金に回しています。 ここまでやっているとまるで仙人のような生活をしているんじゃないかと言うふうに思われるかもしれません。 確かに他の人よりはかなり質素に暮らしていると思います…

貯蓄率80%の僕がやっているお金が貯まる3つの方法

貯蓄率80%の僕がやっているお金が貯まる3つの方法僕はお給料の8割を貯金に回しています。ここまでやっているとまるで仙人のような生活をしているんじゃないかと言うふうに思われるかもしれません。確かに他の人よりはかなり質素に暮らしていると思います。た…

貯金の新常識:節約したければクレジットカードは使うな

貯金との方法と検索すると多くのハウツーブログやyouyubeで、現金ではなくクレジットカードを使用するように、呼びかけている。 彼らの判断根拠は、クレジットカードを使用するとポイントで1%還元など各種還元が受けられて、現金よりもお得だという主張だ。 …

手取り月20万円で1000万円貯金が容易い理由

手取り月20万円で1000万円貯金した家計簿を公開します。 概ね一人暮らしを想定しています。 家賃:5万円 光熱費:1万円 食費:3万円 お小遣い:3万円 通信費:3000円(povo LINMOなどの20ギガプランを想定) 貯蓄:7.7万円 これは、かなり妥当で無理のない家計…

1000万円を貯めるための超具体的な方法3選

まず皆さんに覚えていただきたのは、資産に関わる一つの数式です。 それは以下の通りです。 資産=(①収入ー②支出)×③期待利回り ここでは資産を増やすための3つの要素について一つずつ解説していきます。 ①収入を増やす 今よりも収入を増やす必要があります。…