moneygoal blog

27歳社会人3年目が貯金1,000万円達成した方法をシェアします。

貯金の流儀

僕は社会人3年目で貯金が1000万円を超えました。

 

実家暮らしだったりと恵まれたこともあったので誰でもできるとは言いませんが、

今より少しでも多く貯金をしたいと思っている人のお役に立てればと思います。

 

貯金をするうえで大事な3つのこと

 

①極力、コンビニや自動販売機は使わない。

 コンビニや自動販売機って便利ですよね。すぐに食べたいもの飲みたいものを手に入れられます。でもそれが積み重なると出費がすごいことになりませんか?

飲み物だってスーパーで買えば98円なのに、自動販売機だと130円しますよね。

無駄なお金は使わない。この意識は貯金するうえで本当に大切です。

 

②固定費削減

 スマホのキャリアを変更する。スマホはどこのキャリアを使っていますか?

au,ドコモ,ソフトバンクなどの3台キャリアはとても高いです。いますぐ格安シムに乗り換えましょう。おすすめは、LINMO,UQモバイルです。

 

③貯金を習慣にする

今まで貯金のことを意識してなかった人は、貯金をするのが大変だと思います。

でも慣れれば自然と貯金ができるようになるので、少しでも早く慣れましょう。

コツはお金を使うときにそのものに本当に価値があるのか自分に問うてみることです。

今日がその最良の日ですよ。