moneygoal blog

27歳社会人3年目が貯金1,000万円達成した方法をシェアします。

貯蓄率80%の僕がやっているお金が貯まる3つの方法

貯蓄率80%の僕がやっているお金が貯まる3つの方法


僕はお給料の8割を貯金に回しています。ここまでやっているとまるで仙人のような生活をしているんじゃないかと言うふうに思われるかもしれません。確かに他の人よりはかなり質素に暮らしていると思います。ただ僕はそれでも全く生活に不満を感じておりません。

それにはいくつか理由がありますか大きく分けて下の3つになります。

現代は高級の車高級の服キラキラしたホテル高い外食などご家庭水沢のものがたくさんあります。もちろんそれは本当に好きでそれを楽しみに生きていると言う事は適宜そういったものを利用して幸福感を感じることも重要です。それを否定するわけではありませんが私はそういったものにあまり興味がありません。それはそういったものがあったら1の宮欲望を刺激すると言うところで資本主義的な価値を置いているためです。僕はどちらかと言うとそういったことよりも自分の能力を向上させることの方が好きです。できなかったことができるようになる努力や工夫で前よりもう少し成長するそういったことが何よりも好きでそういったことに達成感を感じています。そういった背景もあって私はお金で手に入るものと言うものにあまり大きな興味はありません。なので私は収入の8割を貯金に回していますかそれでも普通に思った事はあまりありません。


僕がお金を使わなくても幸せになれる理由其ノ弐

僕がお金を使わなくても幸せになれる理由其ノ弐

現代はお金がなくても幸せに生きていける。大昔はお金がなければ貧しくて死んでしまうような状況がたくさんありましたお金がない日がない沿った抜けてプッシュであったり農民階級謎格差が漬けられて平然と殺されても文句が言えないそんな残酷な時代がありました。しかし人類はそういったさん黒の時代乗り越えて現代社会を築いてきました。今の現代社会では突然病気事故などにあったとしてもある程度は社会保険とか充実しており生活保護等も適宜用意されているため、何かあっても飢えて死ぬような事はほとんどないようなそんな世界になってきました。そういっただけでも心強い中で音お金をかけないでもっと娯楽が楽しめるような世界にもなってきました。多少靴代わかりますかランニングをセット趣味にすればお金はかかりませんし、 Amazon Primeは月額500円で未来未来れないほどの大量の映画が見ることができます。YouTubeにおいても今や娯楽から学習用のコンテンツ例えば税理士が開設する杖に関する勉強だったり弁護士が開設する法律に関する勉強お医者さんが改正する意欲に関する情報などを簡単にアクセスすることができます。こういったものを活用すればほとんどお金をかけずに娯楽を楽しむことが可能です。そういった意味で私は貯蓄の8割を貯金にも増しておりますか全く困った事はございません。

。そういった意味で私は貯蓄の8割を貯金にも増しておりますか全く困った事はございません。

3本当に自分の大切なものが見つかる。

お金をたくさん使ってなんとなく欲しいものばかりを手に入れているといつか自分が雑多なものに囲まれていることに気づくはずです。それらは本当に自分が欲しかったものなのでしょうか。テレビの広告やインターネットで流れるシーエム友達の口コミインスタTwitterそういったSNSでの触れ込みなど周りの情報に誘惑されて三宅自分が欲しいと思わされて買ったしまったものそういったものはありませんでしょうか。あまりものを買わないような生活をしていると自分が心から本当に欲しいと思ったものしか買おうと思いません。お金をほとんど使わないボックスがお金を使うものは大きく2つあります。1つは健康に関するもの。自分が運動したくなるようになるようなそういった運動グッズであったりより健康になれるようなマッサージ器具もしくは電動歯ブラシであったりお金をかけてでも健康が手に入ると言うものは僕はお金をかけます。さらにもう一つは本です。僕はこの世界は知識が何より大事だと思っておりますもちろん知識をつけてもそれを活用できなければ意味がありませんがまずは情報のインプットが大切です。 6本だけはかなりのお金をかけてきました。そもそも本は1番コスパが良いからです。その著者が何年何十年もかけて積み上げてきた経験の蓄積そういったもの体系化した匹の本にまとめてくれているのでそういった方がなければ私たちは人生を80年の人生を10回でも20回でも18ページものにはなかなかたどり着けないでしょ。しかしこの世には本があると言うことで人生を50年60年生きてきた人が形がどうしてよかったのか何がよ阿呆には出ているのです。そういった本が今8500円や2000円で買えるのです。どっちあるでしょうかお金を投資していることで最小限のして埼玉県のベネフィットが得られているわけです