moneygoal blog

27歳社会人3年目が貯金1,000万円達成した方法をシェアします。

1000万円を貯めるための超具体的な方法3選

まず皆さんに覚えていただきたのは、資産に関わる一つの数式です。

それは以下の通りです。

資産=(①収入ー②支出)×③期待利回り

 

ここでは資産を増やすための3つの要素について一つずつ解説していきます。

 

①収入を増やす

 今よりも収入を増やす必要があります。これは誰でも直感的に理解でいることでしょう。ただ、今よりも収入を増やすためにどうやったら良いでしょうか?

正解は、転職するか副業するかです。個人的には副業をやりながら地道に転職で給料があがる職場に転職することをおすすめします。

副業は、せどり/物販/ブログ/Youtube等が挙げられ、初心者でもやりやすいブログから始めることをおすすめします。

 

②支出を減らす

過去に何度もお伝えしていますが、支出の減らすことが一番やりやすいです。今日からすぐに副業や転職で給料を上げることは難しいですが、支出を減らすことは、今日からでもできます。

具体的な支出の減らし方は、この記事を御覧ください。

 

③投資をする

つみたてNISAなどを活用して、投資をしましょう。

アメリカは投資大国で70%以上の人間が投資をしているのに対して、日本人はほとんどの人が銀行預金をしており、投資をしていません。

他の人と差をつけたいなら投資は必須です。

何もわからなければ、以下を買ってください。

こちらは、アメリカの主要企業の株を集めたパッケージファンドです。

メインは、GAFAMというグーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン、マイクロソフトなどの誰もが知る超大企業の株などを集めたものです。

僕らの生活でグーグル(Youtube)を使わない日などありませんよね?

アマゾン、アップルが業績不振に陥ることなどあるでしょうか?

とてもそんな日が来るとは思えません。これからも株価は上がり続けるでしょう。

これらの株を1日でも早く買っておいたほうが人生は得なのです。

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)